ニッポンの数字ブログ

統計情報のポータルサイト「ニッポンの数字」の開発日記。

年収データの入力終わり

前回記事を書いてからだいぶ時間が経った。この間、JavaScriptを活用したサイト運営の効率化を図っていたら、腰痛を再発してしまい、30分以上座った姿勢を保てない症状になった。おかげでマッサージグッズが増えた。

JavaScriptを活用したサイト運営の効率化がある程度できるようになったおかげで、ミスは減ったと思う。今週は有価証券報告書の提出ラッシュだったけど、それにも対応できた。プログラミングができるとミスも作業量も減る。実装するのは大変だけど、やったかいがあった。良かった。

はてなブログをカスタマイズして、もうちょっとオリジナリティのあるサイトに仕上げてから更新しようと思っていたら、1年の半分が過ぎてしまった。完璧を求めると実行に移せないということを改めて学んだので、しばらくこの格好悪いサイトのままブログを更新しようと思う。